hapi.jpg

2017年03月26日

そろそろ登録の1000ポイントキャンペーンが終わる

月末締切だ。
やや飽和状態で、ほとんど紹介できなかった。不覚。

子どもでも稼げる数少ないポイントサイトなんだけどなー。
この年齢だと、やはりまだ早いか?

ポイントサイト使ってない人はめっちゃ損してると思うんだけどな。
まあ、バイトなりして収入を得てから、考えるのも良しだ。
お金は大事だぞ〜。

posted by ハピ先生 at 04:07| Comment(2) | 稼ぐ日記

2017年03月20日

ツイッターのフォロワーを増やすには?

まず、できるだけ有益な情報を書きます。
真面目なやつでも大丈夫です。

避けておきたいのが「BOTの自動投稿」などですね。
これはペナルティを受けるだけです。
中には面白系のBOTもあります。
自信があるのなら、その線で人気獲得を狙うのもいいでしょう。

画像は貼ったほうがいいですね。もちろん合法なものです。
ペットの写真などが簡単で強力!
ペットがいなければ面白系、美しい風景、虫、電車……といったように、あらゆる角度から攻めることができます。

そのへんは「個性」です。個性は自分のお店のウリだと思いましょう。
これがダメなら、全部がダメになりかねません。


待っているだけではフォロワーを増やすことは難しいです。
なので、こちらから積極的にフォローしましょう。
同じ趣味を持ったアカウントに呼びかけるのが効果的ですね。

フォローをすると、何割かの確率でフォロワーになってもらいます。
ワケのわからないフォロワーを怪しい情報ツールで増やす方法もあるにはあるのですが、そういうのは質の悪いフォロワーです。

数字が増えるだけで、なんの意味もありません。

海外のアカウントからのフォロワーだけ。
そんなアカウントにどれほど信用性があるのでしょうか?

ブログもツイッターも信用性が大事です。
時間はかかりますが、少しずつフォロワーを増やしていきましょう。
100人も集まれば、あとは記事やつぶやきをするだけで、自然と増えていきます。

肝心なのはスタート地点ですね。ここがなによりも大事です。
手を抜いてはまずいところなので、土台だけはしっかり作っておきましょう。

posted by ハピ先生 at 04:04| Comment(0) | 稼ぐ日記

無料ブログから有料ブログへ

有料ブログと言えば、いかにもお金がかかりそうなイメージがあります。

しかし、このブログも有料ブログを使っているんですよ。
料金は毎月150円ほど。
1年間分をまとめて払うのですが、それでも年間2000円しません。

なぜ有料ブログかと言うと、スマホ画面による広告に問題があるのです。


さて、無料ブログで、スマホ画面に広告が強制的に入らないのはどのブログでしょうか?

……残念ながらありませんね。
無料ブログだと、ゴチャゴチャ関係のない広告を入れられます。
これだと、結局なにを伝えたいブログなのかいまいちわかりません。

反面、有料ブログの場合、ほとんどの場合がカスタマイズ可能です。
つまり、ブログ提供会社からの広告に、ノーと言えるわけです。

お金が発生するので、尻込みしたくなりますね。
そういう場合はまずは無料ブログから始めましょう。

そして、頃合いを見計らって有料ブログへと引越しします。
そのとき、記事と画像もまとめて引越ししちゃいましょう。

中には相性のあまりよくないブログ同士が存在し、画像のインポートはできないということもあるので、事前に調べてからブログサービスを選ぶのをオススメします。

このさくらブログはseesaaのブログサービスと、ほぼ同じ操作で成り立っていますので、まず手始めにするのはいいかもしれません。
――が、広告が多いので1年ぐらいで引越しができたらいいですね。

あとはお好み次第にカスタマイズで完成です!

posted by ハピ先生 at 03:55| Comment(0) | 稼ぐ日記

13歳から会員になれるポイントサイトは珍しい

この点を武器として考えれば、会員獲得の攻略も変わってくるでしょう。

多くのポイントサイトでは18歳以上からとなっています。
ハピタスだけの異例」――とも言えるでしょう。
なにせこの間まで小学生だった人間が会員になれちゃうわけですからw

中学生からスマホを持つ人も出てきます。
授業でパソコンを扱うこともあるでしょう。
就労体験だってあります。「稼ぐ」ということに興味が湧く時期ですね。


……彼らもいずれはこう検索するでしょう。
「稼ぐ ネット」

など、です。

このときに強いブログを持っていれば、何人……いや、何十人、それ以上もっとたくさんの人がハピ友になってくれるかもしれません。

ここで強いブログというのは、SEOに強いブログです。

できるだけ記事をたくさん書きます。
オリジナルのもので、1記事には600文字ほどあれば良いですね。

初めから600文字というのはハードルが高いので、50文字→100文字→200文字と、徐々にレベルアップしていきましょう。

慣れると、600文字程度なら10分で書けるようになります。


それと、当然ですが毎年13歳になる人はいますよねw

つまり、毎年がチャンスなんです。
それも新年度の始まる4月が。

3月から始めるのでは付け焼き刃のような感じもありますが、それでもしないよりはマシですね。

これから記事を書き続けていけば来年の4月になると、かなり強いブログ・ツイッターができますよ。


では、次回はツイッターについての記事を書きます。

ツイッターの攻略はシンプルです。
質の良いフォロワーをいかに集めるか。

その秘訣を数回に渡って、紹介したいと思います。

posted by ハピ先生 at 03:42| Comment(0) | 稼ぐ日記

判定の表示まで、時間がかかる

このへんも記事のネタにできるでしょう。
amazonについてですが、利用したにもかかわらず、未だに判定表示が出ないのはわたしですw

これ、判定が出るまで3日かかるんですね。
ちょっと遅いとは思いませんか?

ポイントサイトはポイント通帳に記載があるまで、安心ができないんです。
「もしかしたら判定・承認されないんじゃないか……」
と、誰もが思うはず。

他の広告も遅いか、と言えばそうでもないんですね。

例えば、楽天ブックスなど利用すると1日以内に判定表示が出ます。
まあ、そこから承認されるまで2か月ほどかかるのですけどね。

なぜかamazonは3日かかるんですねーw

こういう具体的なネタも織り込むと、真実味が増すというものです。

そういう記事のあとに、ポンと控えめな紹介バナーを貼るのはどうでしょうか。

そうすれば興味を持った方はこれまでない確率でクリックすると思いますよ。

ハピ友が増えなければ、ちょっと控えめに書く。
デメリットも書く。


これが秘訣ですね。

posted by ハピ先生 at 03:31| Comment(0) | 稼ぐ日記
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス